最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

オプション

あわせて読みたい

09 | 2007/10 | 11
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
どちらかと言えばマニアックな音楽について。
東京プリンが今、気になる
曲自体はあんまりというかほとんど聞いた事無いものの、存在は知っていた東京プリン。いいとものテレフォンショッキングで見た、とか東京のお土産に似顔絵が描いてあった、とかそんな感じでです。

ところが数ヶ月前に、もの凄く深夜にやってた彼らの音楽番組をたまたま見て、「なんか結構テキトーなこと言ってるけど音楽に愛情がある感じだし面白い人たちだ!」と、かなり好印象を持ちました。とは言え、この番組も放送時間が本当に深夜なので、結局そのまま忘れた感じになってました。

そんな、すっかり忘れていたついこの頃、ミドリカワさんの例のイベントに出るという事で東京プリンの名前(とは言えお一人だけですが)を見て、「あっ」と思ったわけです。意外な所で繋がった割に違和感がなかったのは、多分番組のトーンからして「合いそうだ…」と思ったからなんでしょうけど。

ここまでだとまだちょっとした驚きで、「あらら」という程度なのですが、まだ続きがありました。

私は雑誌の『広告批評』をちょくちょく気に入った特集のだけ購読しており、今日は、先日購入したバックナンバーの箭内道彦さん特集(2006/6-7)を読んでいました。

箭内さんはいろんなお仕事をされてて、その中の一つである森永製菓の仕事の部分で東京プリンの伊藤さんとのやりとりが少し書かれてました。伊藤さんが森永製菓の広告部であるという事は、他所のブログさん(いつもお世話になってます)の例のイベントのレポで読ませて頂いて知ってはいたのですが、こんなすぐにまたその情報を目にするとは思っていなかったので、ちょっと驚いてしまいました。

しかし、さらに驚きついでに思い出したのが、『森永製菓』と言われても「ああ、大手お菓子メーカーの」としか思っていなかったんですけど、実は『森永製菓』→『代表的お菓子ハイチュウ』なわけで、「昔、はまあゆの出てたハイチュウのCMにそういえばそんな人(伊藤さん)出てたー!!」ということに今さらながら気付いてしまったのです。

確か、はまあゆにCMの案を説明する役柄で、当時見たとき「この方は本当にCMプランナーさんなのかしら…?でも演技が慣れた感じだしなあ…役者さんかな…」とか思っていたのですが、結局その後あのCMは箭内さんっていう人がCMプランナーらしいという事を聞いて「じゃあ役者さんだ、きっと」と自己完結してました。

しかし、実際あの人は広告部の方で東京プリンの方なわけで…。

とっくに知ってる人にとっても、そんな話題に興味の無い人にとっても、大したことでは無いかもしれないですけど、私にしてみたら「うわー!うわー!\(@o@;)/」っていうぐらいの驚きでした。

ただし、私は昔、古いADC賞受賞作かなんかの本でBossのCMのことが載ってるのを見て、「あれ、あの相撲のやつのサラリーマンって八嶋さんだったっけ!?」と思ったぐらいなので、案外興味あるようで半端なところがあったりするんですけどね…(-_-;)

とはいえ、なぜ最近東京プリン情報が立て続けに私に…!?と思う今日この頃です。
【2007/10/31 22:53】 | 未分類文章 | コメント(0)
まだmonobrightに飽きてません
・NEWSMAKERのライブに行って以来、「34」という数字を聞くとついつい藤井さんを思い出してしまいます。その「-10」の私は年齢の話をすると某海外ドラマの「ピッ、ピッ」って音を思い出します。パロディやCMでしか見た事ないけど。

・前にスペシャの携帯サイトでアロウズの新しいアルバムについて書かれていたのですが、その中で「1stはインディーズ時代のベスト版みたいな感じだったので今回が実質的な1st」というような事が書かれており、なるほどなあと思ったのですが、その事は最近どんどこ2ndアルバムを出しているあらゆるバンドに対して言えるなと改めて思います。野球選手は二年目が大変、っていうのに似ているのかも。

・友人がブログで私が苦手なアーティストさんをベタ誉めしていて、「ヘタな事言わないように気をつけなくては…」と思いました。

・ハリセンボンの近藤さんが「万引きGメンみたい」と言われてテレビ内でみんなが笑うのを見て、「あはは、Gメンて!」と、未だに全く違う観点から笑ってしまう私。ニンジン…。
【2007/10/30 23:38】 | 未分類文章 | コメント(0)
超低空飛行中、ちょっぴり上昇
最近、monobrightのアルバムを狂ったようにヘビロテで聴いてます。

ひとつのアルバムを集中的にガーッと聴く事は私にしては珍しい事ではないのですが、「狂ったよう」が否定出来ない出来事が起きてしまいました。

週末に、地元の方でいつの間にか始まった(私は)よく分からないお祭りに、堂島さんが出演されると聞き、「行きたい!」と思っていたのですが、当日、うっかり現地到着予定時間まで爆睡してしまい、止むなく断念しました。

ダメすぎて猛反省です。

久々に会った人にも「顔色が悪い」と言われるし、軽く病んでいたのかもしれません。

音楽聴いて浮かれるのもいいけど、程々にしなくてはいけないなぁと思います。



話は違いますが、ミドリカワさんのトークイベントがまた行われたそうで。なかなか楽しかったみたいで何よりです。
私は相変わらず「遠くから応援組」なのですが、何の因果か、今度全く違うイベントを見るために、新宿ロフトプラスワンに行く事になってしまいました。
ミドリカワさんはライブでも見えるけど、そのイベントは物書きさんの出版イベントなので、これを逃したら2度と顔を拝めなさそうなのです。

ミドリカワさんのトークイベントが行われる事によって「そんな場所がこの世に存在するのね〜」と思っていたぐらいなので、まさか自分が行く事になるとは思っていませんでした。本当、何の因果か。

イベントを楽しみつつ、「いつもここでトークイベントを行っているのか…」と、しっかり会場をチェックしてこようと思っています。


※この記事は一度アップしようとしたらサーバーが混んでて出来なかったため、少し時差を経てアップしてます。
【2007/10/29 23:03】 | 未分類文章 | コメント(0)
ここぞとばかりタワレコのポイントを活用
結局、monobright、チャットモンチーのアルバム、キンモクセイのシングルを今月は購入。

なんとなくそのまま、チャットモンチーの特典ポスターを受け取ってしまったけど、すでに貼るアテもどうにかするアテもありません。いや、かわいいとは思うんだけどね…しかし私にどうしろと。

聴ける耳がいっぱいあればいいけど、あいにく人並みの数しかないので、monobrightのアルバムから聴きーの、チャットモンチーがゲストのミュージックスクエアを聴きーので色々忙しいです。

だけど、新しい音源を手にした時はやっぱりわくわくにまにましてしまいます。

今日は音速のニューアルバムの曲目も知って、これまたわくわくしてしまいました。収録曲のタイトル見ただけでもう「め、名盤だ!」と思ったり。わくわく通り越して既に聴いたようなつもりか、みたいな。

わくわくついでに、monobrightのライブちょっと良いなあ、とか思い始めてます。あの歌い上げっぷりを生で聴いたら楽しそうだし、日にち的に名古屋行けそうだし、しかも名古屋の会場はまだ行った事無いハコだし…。でも、まだそんなに音源ないみたいなので、どんなライブになるのやら。ミドリカワさんの土曜日の時みたいに、出てる音源歌い切って終わり、みたいな感じでしょうか。しかし、最近はいっけんデビュー間もなくても実はインディーズでわんさか曲持ってたりするから、侮れません。べボベ然り。
【2007/10/23 23:16】 | 未分類文章 | コメント(0)
先日のJーCDにて
『ニュース』でスガさんのゲリラライブを取り上げているのを見て「ゲリラライブ、東京・大阪で数回もやってる人もいますよー…」と心の中で言ってみる。

CDJ07/08の追加出演者の一部を発表。さらっと50回転ズが紹介されててびっくり。いつの間にそんな位置に…。確かに前回私も、エルレをけって観に行きましたが。ずっと前にCBCの深夜番組にたまたま音速と同時に(といってもみんなVTRですが)出ていたのがなつかしい。
ここでも、「東京のみの人は他にも…(以下略)」とか心の中で言ってみる。

ランキング、9mm〜とか、ニューカマーな感じの人たちが多くてびっくりしました。確かにあの番組は独特なのでオリコンなんかとはだいぶ違ってくるとは思いますけど、それにしても今回は「これ誰!?」って何度思った事か。ちなみに9mmは知ってました。「なんかすごいバンドだぜ!」って評判で。

音速の新曲が意外と高くて(確か、15位)これまたびっくり。

来週ランクインしそうな楽曲をちらりと映すコーナーで、某アーティストの新曲を初めて聴きました。以前なんて発売前に携帯に情報が送信されてそれを画面メモしていたぐらいだったので、初めて聴くのがこんなとこっていうのも随分アレだけど、聴いた瞬間「あー…はいはい」って思った時点で『終わった』事を感じました。かつては自分の『好きなアーティスト』の一番上に君臨していたのに、どんどんランクが落ちてついには圏外です。昔の曲は今でもたまーに聴きますが、最近の新曲はどうも「うーん、またそういう感じか…」としか思えなくなっていたんですよね。もうライブへ行く事もないでしょう。なんだか切ないですが、こればっかりは仕方のないことなんでしょうね。彼らも変わるし、私も変わっていくわけですから。
だけど、いろんなアーティストが解散してから何年か後に復活して、その度に「待ってました!」と迎えているファンの人たちはちょっとうらやましかったりします。まあ、解散されるのは辛いのでなるべくやめて欲しいですが。

今回のJーCDではいろいろと時代の流れやらなんやらを感じてしまいました。
【2007/10/22 22:05】 | 未分類文章 | コメント(0)
ヘタこいた〜
ぐるナイを見た影響もあって、本当にそう言ってしまいましたよ。

木曜日に、新聞でトップランナーの再放送のゲストがチャットモンチーだということを知り、これは大変、とビデオに録っておいたのです。

そう、そこまでは良かったのです。

ところが、金曜日にビデオを見たらなんと、NHKの総合と教育を間違えて録ってたんですよ!

高校講座!

もー、がっかりです。

トップランナーも、日曜日にやってる頃はリアルタイムでほぼ毎週観ていたのに…。

今はとりあえず、「アンコール」として放送してくれる事をひたすら祈ってます。お願いします。
【2007/10/19 00:27】 | 未分類文章 | コメント(0)
今年の運、使い果たしたかもしんない
『COUNTODOWN JAPAN 07/08』のスケジュールが発表されましたね〜。

私は仕事等の都合上、昨年と同様30日にしか参加しないのですが、これがまた良いラインナップなんですよね!もう、あまりに良すぎてむしろどっかで痛い目に遭うんじゃないかってぐらい。昨年は昨年で良かったですし、どんなラインアップでもそれなりに楽しめる自信があるから、日にちで選んで申し込んでいるのですが、今回は本当に凄いです。

超個人的、凄いよポイント。
・音速
・アジカン
・アロウズ
・APOGEE
・べボベ
・レミオロメン
・フジファブリック
・ストレイテナー
・鶴
・小谷さん
・GO!GO!7188
・椿屋四重奏
・Salyu


挙げてる基準も省略具合もよくわからなくなってしまいました。しかも、絶対に全部も観られないし…。

アジカン、とっても嬉しいけど人が凄すぎてロクに見えなさそうです。

これで、さらに欲を言えば、キャプストを一度フェスで観てみたいのですが…。またダメですか…。

あと、ミドリカワさん。ミドリカワさんはイベントもので観ると「やっぱりワンマンの方が濃い気がする…」とどうしても思ってしまうので、すんなり諦められるのですが、初見のオーディエンスがあっけに取られる雰囲気も結構面白かったりするんですよね。それにしても、31日っていうのはなんか凄いですね。なぜだろう、「頑張って!」と言いたくなります。
【2007/10/18 01:06】 | 未分類文章 | コメント(0)
近すぎると遠いのです
とうとう大阪までミドリカワさんを観に行くことになってしまいましたが、(というか、自分で決めたんだけど)いろいろ心配であれこれ調べてしまいました。

行きは適当に行けば良いのですが、帰りをどうしようかと。
東京〜名古屋間ならば、夜行バスを利用すればリーズナブルだし時間の心配も無いのですが、大阪〜名古屋間だと近いせいで逆に、最終で新幹線らしいので、東京の場合より早く帰らなくちゃいけないなーとか思ってました。

しかし、ちょっと待てよ、と。

18時ライブスタートで、あのミドリカワさんが(新幹線がやばくなる)22時頃までライブをやるか…!?

やる訳が無い!

ネットで、心斎橋でライブ観てから名古屋に帰った人のブログを検索しまくっていたら、「アンコールを断念して最終の新幹線で帰宅…」とか書いてあったので、「うわあ、それはさぞかし悔しかろう…」なんてついつい入り込んでしまっていて、すぐに気づきませんでしたよ。

昔、実家に住んでる頃は、名古屋でライブを観る際に、酷い時はアンコールを断念して帰らなくてはいけなかったんですよ。もうそれが悔しくて悔しくて。なんで地元は田舎なんだ…って。
だから、名古屋に住んでる今こそ、なるべく途中で断念せずにライブを観たいんですよね。「私は今や、名古屋で頑張ってるんだよ!」みたいな。

まあ、結局今回も、切符さえ確保出来ればもう大丈夫です。

でも、21時過ぎまでライブやってくれても嬉しいけどね!まあ有り得ないだろうけどね!


※ちなみに、近さがよく分かる例として、大阪から寝台列車に乗ると名古屋に午前1時頃着くらしいです。時間早すぎて、もう一回大阪行きたくなりそうです。
【2007/10/17 00:32】 | 未分類文章 | コメント(0)
ツンデレではない
先日のライブ会場で隣の人たちも話してましたけど、最近は気になるアーティストがリリースラッシュで、カレンダー見るとエラい事になってます。絶対に全部も買えないので、「とりあえず予定だけ書いておくか…」という状態です。

ファーストアルバムを購入(もしくはレンタル)したアーティストだけでもラッシュなのですが、最近急激に気になり始めた困ったアーティストもいます。

monobright one monobright one
monobright (2007/10/24)
DefSTAR RECORDS

この商品の詳細を見る


…この人たち。

初めて見たのは雑誌の写真で、なんか「4人ともメガネだぜ!」みたいな煽り文句が書いてあり、「確かにシュノーケルよりメガネ人数勝ってるけど!確かにオシャレメガネの人って気になるけど!(?)だからってそんなので釣られないっつーの!」…と思いました。

その後、何度か雑誌で見かけるようになり、JAPAN COUNTDOWNの合間のCMで見かけるようになり、夏フェスで見逃し、ラジオでゲストに出ているのを聴いてしまい、気がついたら「アルバム聴きたいんですけどー!!」ってなってました。

だったら夏フェスでチェックしておけば…! という話ではありますが、多分夏フェスであの時間に彼らを見ていたら、危うくごはん抜きになる所だったので、それはそれで運命だったのでしょう…。まあ、運が良ければ冬フェスで当たるかもしれないし。

とりあえず、そんなこんなで気になってます。
【2007/10/15 23:55】 | 未分類文章 | コメント(0)
急展開、遠征再び
先の記事に書いたイベントでもらったフライヤーの束のなかに、今度のミステリーナイトジャーニーのチラシが入ってました。

それをウチで見ていた所…

「ふーん、これが、例のチケットが売れてないというライブね…。名古屋来ないし、どうせ行けな……あれ、行け…るわ。大阪行けるよ、これ、行けちゃうよ!」

急展開。

大阪、次の日が仕事だから絶対無理と思ってたのですが、よく見たら次の日は他の用事でどちらにしろ休みを取るつもりなのでした。
しかも、東京に行ってしまったせいで遠征にあまり抵抗無くなってるし…。

チケットも、番号は遅いでしょうがなんか取れてしまいましたし、とりあえず大阪、行く事になりそうです。
【2007/10/14 01:01】 | 未分類文章 | コメント(0)
遠征終了
私が東京行ってる間に…という願いが届いたのかなんなのか、吉祥寺でゲリラライブあったみたいですね。だけど、ちょうどその瞬間私は、本命ライブで恵比寿におりました。ゴーン…。まあ、これまでの開催時間からして、そうなる予感はしてたんですけどね…。

そんなわけで、東京へいってまいりました。

まず、駅から会場のリキッドルームへ行くのに迷いました。しかし、交番で聞いたらネットのよりさらに分かりやすそうな地図が貼ってあり、「こうやって、よく聞かれるのかしらん」と思いました。

チケットの番号が結構後の方で、見えるどうか不安だったのですが、運良く右寄りの真ん中辺に紛れ込めたので意外と見えました。

開演待ち時間に、隣の人たちの会話が聞こえて来たのですが、会話に出て来る邦楽アーティストがことごとく私が聴くアーティストだったので、「うわ〜友達になりたい!(>_<)」と思ってしまいました。

待ってる間も見ている間も、オーディエンスに関しては特に「さすが東京!」という事はありませんでした。聞こえて来る会話の中に出て来る地名が関東中心だというぐらいで。ワンマンでなくイベントだったせいか、一部の超熱狂的ファンを除いて、全体的にちょっと他のアーティストのファンに遠慮してる感がありました。まあ、今回出演する中では音速しかワンマンは行った事ないですけど、(一般にノリが悪いと言われる)名古屋の音速のワンマンで前の方が跳ねたりすることを考えると、ちょっと全体に落ち着いてるなあという印象でした。

ちなみに一部の超熱狂的ファン(皮肉)は、演奏中なのに強引に前の方に割り込んで跳ねたり、グッズTシャツ来てる人間の真後ろで「このアーティスト聴いた事無い」って仕方なさそうに言ったり、出演3組のアーティストは興味あるからとわざわざ遠くから観に来た人間の後ろで「この人全部ノリノリで見てるけど、(自分がファンであるアーティストの)番が来ても前にいたらダイブしよかな」とか言ったり。しかも、そんなに前でもないし、知らないからって棒立ちの方がタチ悪いと思うんですけど。イベント系ってどうしても色んなオーディエンスが来るから、大抵何かしらガッカリポイントがあるものですが、今回はちょっとその辺が気になってしまいました。

イベント系は、主催側の「いろんなアーティストを聴いて欲しい」という思いが絶対あるのに、自分がファンであるアーティストと比べて他だと酷い程テンションが違うとか、他をけなすとか、そういうのって非常に良くないなあと思います。だったらワンマンだけ行けよ、と。しかも、グッズTシャツ着てる人が居ても、もしかして全部のアーティストが好きかもしれないとかわかんないわけじゃないですか。今回出演しないエルレのTシャツの人とかもいたし。それに、ファンの人に前を譲るのってあくまで親切心だし。結局、一部の人は自分がいかに前で見るかしか考えてないんですよね。

うーん、ついついだらだら文句を書いてしまいましたが、ライブに関してはとても楽しかったです。

オープニングアクトのSKUNK SHOT BOOSTERは、いかにもNEWSMAKERで取り上げられそうな感じのバンドでした。年上なんだけど、「若いなあ」という印象。これからも頑張って欲しい。

いきものがかかりは、前々からボーカルの伸びやかな感じが良いなあと思っていて、実際もやっぱり伸びやかでした。というか、生で聴くとそこがさらに迫力あって凄かったです。MCはメンバーが仲良さげな感じでちょっと微笑ましかったです。

音速ラインは、新曲に関しては残念ながら告知だけだったものの、やっぱり音速は良いなあというのを再確認。街風の合唱は何度聴いても感動するし、イマイチキャラ設定の定まらない藤井さんロックスター口調のMCとか笑えるし。ツアーもぜひ観に行きたいです。

TRICERATOPSは、さすがに長いなあというか、貫禄がある感じでした。以前蓮沼で観たことがあるので期待はしてましたが、かなり盛り上がってました。だけど、それでもボーカルの人より藤井さんのが年上とは…。


夜行バスの疲れもあって、正直最後の方はフラフラでしたが、このラインナップで観られる事はそうそうないだろうし、かなり観た甲斐のあるライブでした。楽しかったです。
【2007/10/14 00:40】 | 未分類文章 | コメント(0)
ジャケットもかなり好き
青春色(初回盤) 青春色(初回盤)
音速ライン、 他 (2007/10/10)
NAYUTAWAVE RECORDS

この商品の詳細を見る


ファンの贔屓目はもちろんあるでしょうが、めっちゃ良いシングルです。

ライブで既に聴いた事のあった『スナフ』に関しては「念願の」音源ですが、他の2曲も聴けば聴く程味が出て来て、「もう、アンタら凄いよ〜!(T□T)」と思ってしまう程です。

『青春色』は、音速らしくこれまた切なさたっぷりな曲ですが、かといってこれまでの曲に似ているんじゃなく、新鮮味があって良いです。

シングル恒例、カヴァー曲の『ハイスクール ララバイ』は、最初「なんでその曲!?」と思いきや、作詞・作曲者名を見て納得。私は世代的にアレなんで、元曲は『懐かしのなんちゃら』みたいなテレビ番組でちょこっとしか聴いた事ないですけど、なんか印象が違うと思うんだけど…。テレビで観た元曲はもっとチャカチャカしてたような…。うーん、元曲も聴きたいです。
だけど、カヴァーはアレンジがかなり音速らしくてこれまた良いです。

…って、いくらなんでも誉め過ぎ?

何はともあれ、今度のライブイベントで(恐らく)新曲が聴けるかと思うと、ついニマニマしてしまいます。(^∀^)

しかも、もうすぐアルバムも出るかと思うと、もう楽しみで仕方無いです。(>∀<)
【2007/10/09 23:05】 | 未分類文章 | コメント(0)
こちらには、踊らされたかった
ROCKS on TV、観ました。この番組観るの久々過ぎて、最初、手持ちのMacがアップデートしたせいで設定が違ってて観ることが出来なくてあせりました。落ち着いて設定変えて、目当ての部分は無事見えたんですけどね。というか、ミドリカワさんが出るときしか観ないからいけないんでしょうけどね。

いきなり、上から目線の発言で登場してましたが、結局「もういいですか?」ってなる、相変わらずのぐだぐだな感じでした。MCの二人にめっちゃ突っ込まれてて面白かったです。

兵庫さんはやっぱり詳しさがハンパじゃなく、「〜編」ライブの話で「その曲は泣けるね」「あれ泣けるか?」と即座にどんな曲か判断出来てたのが流石でした。しかも、その判断っぷりを相方のMCさんに突っ込まれてましたし…。

「どういうわけか良い」と言われてたライブ、すごく宣伝してました。サプライズで新譜発売の発表とかないだろうかと思ってましたが、本当にありませんでした。「え、本当にライブ告知だけで出演!?」って、逆にビックリ。

ビックリついでに、ライブ映像のオンエア。別会場で拝見したけど、客観的に観てもやっぱり笑えますね。しかも、映像で観るとカメラ目線っぷりがさらにアップ!ですし。もうヤバいですね。

これ聴いた後ラヂオも2本も聴いたので、「ひとり書房ナイト」みたいになってしまいました。ぐだぐだです。

でも、ラヂオで本人も言ってたけど、ぐだぐだな方がライブ感があるっていうのは、激しく同意してしまいますよ、やっぱり。すごく大きなハコでやる人たちのライブで、あんまり丁寧なMCとか聞くと、やっぱり頭のどこかで「どうせそれ、全部の会場で言ってんでしょ?」と思って、妙に冷めてしまうんですよね。録音MCみたいに徹底してしまうと良いんですけど、MCのようでセリフ的なのはなんだか苦手です。ぐだぐだで「あはは、何が言いたいんだかわかんなくなっちゃった」って方が、よっぽど好きです。

なので、これからもレッツ・ぐだぐだで!
【2007/10/04 23:47】 | 未分類文章 | コメント(0)
踊らされまくり
もうずいぶん前ですが、ヱヴァは無事観てきました。友人にリサーチしたら、グロくないということだったので。

エヴァが気になり始めた要因はまず友人だったのですが、昔大好きだったドラマの”踊る”がエヴァの影響を受けていたから、というのも根底にありました。

なのでエヴァを観て、「うおぉまた”踊る”が観たくなったよ」と思い、最近DVDを順番に観てます。

”踊る”は本当にファンで、実は血迷ってDVDボックスとか購入してしまっているくらいなのですが、しかし、買ったらなんかそれで満足してしまってなかなか全部観られてなかったので、今は絶好のチャンスだなぁと思って観てます。

もう10年前だというのに、時事ネタ(というか、旬なタレントの起用)とか俳優さんが若い(特に真下くん)とかはありますが、全然作風は古くないし、最近のマンガ原作に頼りがちなドラマを思うと、今から考えたらなんだかこの作品って凄いなぁと思います。最近なんて、お昼に(一部地域でしょうが)再放送してますし。

そして、”踊る”と言えば、あの印象的なテーマ曲。

実は身内にもファンがいて、実家に帰るとサントラがあったりするのですが、なんか観てたら今すぐかなり聴きたくなってきて、普通にサントラ欲しくなってきました。やばい。

”踊る”のサントラは、案外しっかりしたアルバムっぽい作りになっていて、普通に聴けちゃう感じなんですよ。

調べたらベストとか出てるみたいですね。サントラなのに!

「踊る大捜査線」オリジナル・サウンド・トラック THE REVIEW~復習篇~ (通常盤) 「踊る大捜査線」オリジナル・サウンド・トラック THE REVIEW~復習篇~ (通常盤)
TVサントラ (2003/06/25)
ユニバーサル・シグマ

この商品の詳細を見る
【2007/10/03 23:59】 | 未分類文章 | コメント(0)
ゲリラなのに告知て!
『そうだ、手売りがあるじゃない』ということだそうですが、なぜ売れ行きが心配なら土曜日にしてくれなかったんだ…。いくら遠征に乗り出し始めた私でも、休暇とってまでトウキョウに行かないですよ。それともあれでしょうか、売れ行きがアレだとどうしても平日になってしまうとか何かあるのでしょうか。

手売りを買うかはともかく、私が東京に行く時にゲリラってくれないかしら…とほのかに期待を寄せてます。幸か不幸か、リキッドルーム繋がりですし。(あ、チケット代は無事振り込みました。)

それにしても、「ゲリラライブをやる時は前日にお知らせするよ!」という告知って、あまりにも矛盾すぎて笑えるんですけど…。
【2007/10/02 00:20】 | 未分類文章 | コメント(0)
| ホーム |
プロフィール

Author:ぺろっぽ
名古屋拠点でお送りします。

変に名称を略したり、名称を挙げるのを避けようとするのは、検索防止策のためです。不親切ではありますが、ちょっとトラウマがあるのですみません…。


以下、同盟のみなさん。

音速ライン同盟 書房

そして、応援。

モテない系

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ